お知らせNEWS

秋のお祭りと販売店様ご紹介

弊社販売店様の尾形商店様は、香取市香取神宮のすぐ横にある神宮と深い結びつきのあるガソリンスタンドです。正月、七五三などの行事に参拝に来ていただくことで、交通渋滞で営業もままなりませんが、感謝の気持ちで迎えてくれる暖かいガソリンスタンドです。

北総の小江戸の町として江戸時代の風情が残る香取市佐原の街で、平成30年10月12日、13日、14日に祭りが盛大に開催されました。佐原諏訪神社の祭礼である秋祭りは、新宿地区を13台の山車が曳き廻され、あちこちで勇壮に華やかな曲曳き「のの字廻し」などが披露されまた。

 

   

 

 

また、佐原の祭りに影響され千葉県の中心地にある明治初期開墾の八街市でも、八街大祭が11月3日、4日に開催されます。7台の山車がねり歩き、4日は市役所にて壮大にお囃子の響きで踊りも披露されます。弊社販売担当も4日のお祭りのお手伝いに行きますのでぜひお越しください。

この市役所近くにあるもう一つの弊社販売店様が柿本商店様です。国道309号線沿いにあるアットホームなガソリンスタンドです。ピーナツも有名ですが、初夏になるとスイカも知る人ぞ知るとても有名で、とても甘いスイカが出回ります。このお店の担当も毎年スイカをいつも楽しみにしております。

 

           

 

 

 

 

 

TOTOP