営業時間 8:45〜18:00

燃料配達 047-431-4528

燃料配達燃料配達

お知らせNEWS

我が家で今年流行ったスイーツ

11月4日に「2021ユーキャン新語・流行語大賞」ノミネート30語が発表され、グルメ・スイーツからは、ブームになった「マリトッツォ」がノミネートされた。

「マリトッツォ」とは、ふわっとしたパンの中に生クリームがたっぷりと入っていて、口をパックリ空いた焼ハマグリの形をしたお菓子です。

セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソンなど各コンビニのスイーツコーナーに「○○マリトッツォ」「XXマリトッツォ風」が続々と新発売されてました。

セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソンなど各コンビニのスイーツコーナーに「○○マリトッツォ」「XXマリトッツォ風」が続々と新発売されてました。それらをなぞった商品も登場しました。

 

 

 左:ファミリーマートのクリームと味わう台湾カステラ

右:セブン‐イレブンのどらやきマリトッツォ

 

我が家では横芝の叔母から教えてもらった「真面目シュークリーム」が堂々の1位でした。

「真面目シュークリーム」は、スーパーマーケット「ランドローム」さんから発売されていて、なかでも、プチシューが我が家では人気になりました。

 

 

プチシューは、簡単にパクパクって口に運んでいきやすく、またひとつ・・・と止まらないやめられない状態です。

さてさて、2022年は何が流行るのか?プチシューを食べ食べ秋の夜長を過ごします。

 

 

 

 

TOTOP